So-net無料ブログ作成

「寝る子は育つ」はまんざらウソじゃない

「寝る子は育つ」とよく聞きませんか?

身長が伸びるということは骨が伸びること。
骨が伸びるためには骨恥軟骨の中にある軟骨細胞を増やさなければなりません。

この時に必要なのが成長ホルモン。
成長ホルモンは寝ている時にたくさん分泌されます。

成長ホルモンがたくさん分泌される22時から2時。
この間が勝負です。
深い眠り(ノンレム睡眠)をたくさんとることが大事です。
最近の子供は夜更かしして睡眠時間が足りない傾向にあります。

熟睡するためのコツ!
・寝る前にはテレビやゲームをするのと、脳に刺激を与えて興奮してしまうのでやめましょう。 ・夕飯は寝る2~3時間前に済ませるようにしましょう。成長ホルモンがちゃんと分泌されなくなります。 ・深い眠りにつけるように灯りはなるべく暗くしましょう。

睡眠をしっかりとってさらに成長期に必要な栄養素を摂れば、子供の背は自然に伸びていきます。

スクスクのっぽくんの身長サプリでサポートすると安心です。

色々な身長サプリがありますが、スクスクのっぽくんは味にも品質にもこだわって作られているのでおやつ感覚で食べられる身長サプリです。



▼詳しいことは画像をクリック▼





Copyright © 成長期の子どもにスクスクのっぽくん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。