So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもの身長が伸びない理由

私は割と小学校時代から身長は高いほうだったので、あまり気にしたことはありませんが、
背が低いという悩みは小さい時からあるみたいですね。

子供の身長が伸びない理油はちゃんとあります。
・夜更かしして睡眠不足 ・食べ物の好き嫌いが多い ・運動不足 ・成長ホルモンの分泌不足 ・親の遺伝 

等です。
当てはまるものはありませんか?

「睡眠・栄養・運動」が成長するための大事な要素です。

幼児~小学生の睡眠時間は9~10時間必要です。
身長には成長ホルモンの分泌が大事。
成長ホルモンは午後10時~午前2時の間が最も分泌されるそうです。
この時間には寝ているようにした方がいいですね。
睡眠をとることでストレスも解消できます。
ストレスをため込むと体や神経に悪影響が出てホルモンのバランスが崩れてしまいますよ。

そしてバランスのとれた食事をすること。
最近の子供に不足しているのがカルシウムです。
子供に必要な栄養素はカルシウム、タンパク質、マグネシウム、亜鉛。
普段の食事にサポートしてくれる「スクスクのっぽくんのカルシウムグミ。」
カルシウムグミで毎日の不足したカルシウムを摂取出来ますよ。

成長期には運動も大切です。
ゲームやパソコンばかりの生活にならないように気を付けなければなりませんね。

子供の身長を伸ばすためにはこの3つの要素が大事。




カルシウムグミは子供の成長を応援してくれますよ!

▼詳しいことは画像をクリック▼


Copyright © 成長期の子どもにスクスクのっぽくん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。